ショクシュのプロフ

HN ショクシュスキー

HNの由来

ショクシュがMUGENの制作に手を出すきっかけとなった
Druさんのカイ捕食に協力した時
主に触手を描いていたので、そのまま「ショクシュスキー」となった
ちなみに自分で自分の事を表す際
「ショクシュ」と発言することが多い

主な作品
MUGEN

リース

不健全(笑)
ミノ助兵
CvS不知火舞
マジいろは
ドラゴン
アナザーブラッド
イングリット
久保田潤
Dru氏のカイ捕食

好きなゲーム 

RPG     Wizとか真女神転生シリーズ

SLG    PC版パワードール(光画堂)とか
銀河英雄伝説(PC版ね)
コンシュマーならオウガシリーズ

レッスルエンジェルスシリーズ(なんかこれだけ浮いてる?)
経営系  ダントツ!!A列車シリーズ!!

AVG   インフィニティシリーズとFOGモノ


  
嫌いなゲーム
 
DQ(絵が鳥○じゃなかったらって同人作家作のは好き)

FF(もうゲームじゃなくて単なるムービー、ゲーム部分はオマケ?)
あと、難易度緩めのゲーム全般


最近のオヌヌメ

最近ではないけど「
よみがえる空 -RESCUE WINGS-」ってアニメ
航空自衛隊小松駐屯地にある救難隊の話なんですけど
救難といえば「ウジテレビ」の海猿とかがメジャーではあるが
実際の人間が演じているドラマより「リアル」な所が売り!!
ウジのストーリー構成なら、どんな被災者でも確実に助ける
登場人物はそんなスーパーレスキューマンであるってなると思うのですが
今作は、「助けられない」「遅れてしまう」「被災者が死んでしまう」という
不謹慎とお馬鹿な人は言い出すようなリアルな部分も再現し
「ヒーロー」ではなく、「救急に携わるプロ」として
多くの登場人物を演じさせているところかな?

自衛隊物だと、ヤレ戦闘だなんだとかになりそうなところを
メインの戦闘職を影で支えるレスキュー隊にスポットライトを当てたスタッフには
1本取られた感じ^^

また、登場人物の人間描写や心理描写も今作の見せ場じゃないでしょうか
自衛隊のことをあまり知らない、変な偏見をお持ちの方に見ていただきたいかもね

ただ、先にも述べた通り
ウジテレビの某ドラマや、青年向けアニメのような
派手さや綺羅びやかさはないです












inserted by FC2 system